topics
No.066
フリスビーに挑戦!−かつクン投げ方特訓編


腰を落として・・
おとうさん
「投げるときは腰を落として・・」
かつクン
「えー?」
まっすぐに・・
おとうさん
「まっすぐに・・」
かつクン
「こう?」
よし、やってみる!
かつクン
「よし、やってみるぞ!」
ベル
「がんばってね」
どうだ!
かつクン
「どうだ!」
ベル
「お!ちゃんと飛んだ」
まっすぐとんだ!
かつクン
「おー。まっすぐ飛んだねー」
ベルはフリスビーを取りに走る!
まっすぐ飛んだね!
ベル
「じょうずだったねー」
かつクン
「飛んだ飛んだ(^-^)」

あ〜らよっ、と
力を抜いて投げてね。
ひょいっと

ちゃんと投げなきゃ、ちゃんと取れない。
(いや、犬が上手なら取るんでしょうけど(^^;))
体は棒立ち状態で、腕だけ振って(しかも斜め上に向けて)
フリスビーを投げようとするから、まっすぐ飛ばない。
さらに力を入れて投げるから、余計にベルは取れない。
まずはゆっくりまっすぐ投げる練習をしよう!
そうそう、その調子!

2000/2/18

HOME Back