topics
No.060
空から雪が・・・−その2


雪っておもしろいー
おとうさん
「ベル、寒いから帰ろうか・・」
ベル
「うん」
静かに降る雪
家の前の道路にも雪が降ります・・
(以下5枚の写真はベルにかじられボロボロになった
デジカメ、オリンパスC-900ZOOMにて撮影。
ストロボはないがこれはこれで使い道がある)
二階の窓から
ときどきベルを放す空き地にも
雪が積もります・・
(ずっと雪が降ってたんですが
シャッター速度がスローになるので
舞い落ちる雪は写らない・・(-_-;))
窓から見える駐車場
駐車場の愛車バモスにも
積もっているようです。
(真ん中の緑のクルマ)
雪の音を聞いてるようなベル
今晩はとっても静か。
雪の降る音さえ聞こえてきそう・・
ベルも聞いているのかな?
翌日:積もったよ!
翌朝。
雪は降り止みましたが、
高石の町もうっすらと雪化粧しました!
(C-900。動かないモノならなんとか写る。手ぶれに注意だけど)

雪の朝
「わーい、わーい、雪が積もった!」って
喜ぶほど@noriは子供なんですが、
そうもいっておられない土地に住んでおられる方もあるんでしょうね。

豪雪地帯に住んでおられて、雪の重みで屋根がぎしぎしいってるとか、
雪が降り始めたら、もう町には出られないとか・・。

インターネットだとみなさんの住んでおられるところが
(そればかりじゃないけど)わからないので、
気を付けて話さなければ(書かなければ)いけないなー
そんなふうにも思っています。

 
2000/1/28

HOME Back