topics
No.053
かつクン、学校だよ!


あ。誰か来た!
毎朝のことですけれど・・・

ベル
「あ。誰か来た!」
バウバウ!
ベル
バウバウ!バウワウ!!
(誰だ!ボクのおうちだぞ!)
あ。吠えたらだめなんだよね・・
ベルのはは
(部屋の奥から)
これっ!静かにしなさい!(怒)
ベル
「あ。吠えたらだめなんだよね・・」
あ。かつクンのお友達だ
ベル

「あ、なんだ、かつクンのお友達だ!」
かつクン、お友達だよ!
ベル

「かつクン、お友達だよ!
(遊んでくれるかなぁ・・)
学校、行って来るね
かつクン
「ベル、学校行って来るね」
ベル
えー!みんな行っちゃうの?」
あ〜あ、行っちゃった・・
ベル

「あ〜あ、行っちゃった・・
(がっかり)

(現在デジカメ、修理中。昔、撮った写真から)

毎朝8時前になるとベルは玄関前にスフィンクスのように座って
我が家に近づく者がいないか番をします。
(我が家は袋小路の一番奥なんです)
そして我が家にやってくる人に激しく吠えたてて蹴散らします。(^^;)

しかし、子供たちの場合は吠え方が違います。
「警戒」ではなく「要求」の吠え方をしていますね。
偉そうにも「ボクと遊べ!」ってな感じです。
でも吠えられる方はたまったもんじゃないですよね。
みなさん、いつも吠えて、ごめんね。

学校も新学期が始まります!元気にね!子供たち!


2000/1/10

HOME Back