No.051
カーペットを敷いたよ!


あ、いいもん見っけ!
カーペットを敷き終えました。
ベル
「あ。いいもの見つけちゃった!」
拾っちゃった
(昼食にした「マク○ナルド」の袋)
ベル
「さっそく、おとうさんに売りに行こう」
こんなの落ちてたよ
ベル
「お父さん、こんなの落ちてたよ」
おとうさん
「おお、賢いぞ。『出せ』」
ベル
(おとうさんは何か拾ってきたら
ご褒美くれるんだよなぁ)
もらっちゃった!
おとうさん
「よし、カーペット敷きにも(隅でおとなしくしてて)
協力したし、ご褒美だ」
ベル
「へへ。もらっちゃった」

ベルに仕事をさせたいと、ずっと思っているんですよね。
生まれ故郷のスイスではミルク缶の荷車を引いているらしいですから。
荷車引いて近くのスーパーにお買い物とか、いいなぁ。

今、彼が使命感を持って果たす仕事は
わたしたちが家に帰ってきたときに
「ベルのはは」のカバンを台所に運んでいくこと。
結構、重いと思うんだけど、くわえて持っていきますね。

わたしの野望としては、道に落ちてる空き缶を
取ってこさせながら散歩するという
実にボランティアチックな夢を見ているんですが、
なかなか難しいでしょうな。(^^)

@nori

2000/1/5

HOME Back