No.050
カーペットを敷こう!


フローリングの床
我が家の台所はフローリング仕様である。
ベルはよく足を滑らせている。
カーペットを買ってきた
ベル
「おとうさん、何買ってきたの?」
おとうさん
「ん?カーペットだよ」
手伝ってあげる
ベル
「手伝ってあげるー」
おとうさん
「いいよ、体重かけてくるなよー」
邪魔だよ
ベル
「こうするの?」
おとうさん
「おまえ、じゃまだってば」
こっちを引っ張るの?
おとうさん
「引っ張るぞー」
ベル
「こっち、引っ張ろうか?」
そこで待ってなさい
おとうさん
「おまえ、そこで待ってなさい」
ベル
「お仕事できるのにー」

やっとカーペットを敷きました。
ま、すぐに汚れたり、穴を開けられたりするでしょうけど、
一安心です。

急に立ち上がろうとしたときに
足を滑らせることもありますけど、
その頻度はずっと少なくなりました。

うんうん。安心安心。

2000/1/5

HOME Back